【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト883:名前は開発中のものです。 09/03/03 13:05:53 5imbcKrj リカーシブディメンショナルクラスタリング使えばいいじゃん 総当たりよりは高速だろ でも確かもっと速い方法があったな 884:名前は開発中のものです。 09/03/03 15:24:45 e47eJq+H >>877 多分空間分割が必要な場面は 1、衝突判定対象が1万以上とか馬鹿多い 2、OBB(3Dの非軸平行なバウンディングボックス)同士など、複雑な場合。 2に関しても、あまり細長い判定対象がなければバウンディングスフィアで判定してからOBB判定、とかやれば空間分割しなくてもよさそう。 2Dならバウンディングボックスも必要なく回転矩形程度だろうから必要あるのかなぁ >>883 ググってもでてくる気配がない・・・ぐすん 885:名前は開発中のものです。 09/03/03 15:40:38 4wKwtDfl Recursive Dimension Clustering の話? 886:名前は開発中のものです。 09/03/03 15:42:37 4wKwtDfl Recursive Dimensional Clustering か。ヒットしたページをコピペしたらDimensionだった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch