【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト83:名前は開発中のものです。 08/11/02 10:08:34 mN5NCnEH 普通にテキストファイルから読み込めばいい >>ゲーム製作のTipsとか見ててもそういうのみない みかけるよ シューティングの敵の動きとか 84:名前は開発中のものです。 08/11/02 10:45:27 XVNjevrA >>82 スクリプトならLUAのような外部のフリーライブラリ使えば比較的楽 取得する関数名とその引数をどう扱うかを設定するだけなので、管理は非常に簡単 もちろん導入しちゃえばビルドをせずに変更を反映することができるので、 時間が節約できたり他人に打ってもらうこともできるし便利よ RPGだと戦闘中にイベントがある場合(5ターン経つと会話が始まる等)も外部で出すのが望ましいかな 85:名前は開発中のものです。 08/11/02 12:42:28 N/BXqZR7 スクリプトを修正するコスト C++のソースを修正するコスト どっちもプログラムなんだからコンパイルの有無以上の差があるとは思えん (ツールにスクリプトを吐かせて連携させてますって環境ならわかるんだけどなぁ) 大して変わらないっていうのが実感なんだけど スクリプトのほうがコスト低いって言ってる人はどういう理由でそうなるのか教えてくれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch