【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト777:名前は開発中のものです。 09/02/15 15:01:12 K2ujHzzS >>775 スレッド一覧見た? 推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 3 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1206381315/ 778:名前は開発中のものです。 09/02/15 20:59:12 Qo2Vwsoz >>776 そういうのは後者の方法使う場合が多いと思う、 メリットうんぬんについては話すと長いので、 「ビルボード」でぐぐってみ・ 779:名前は開発中のものです。 09/02/15 22:10:59 Cu1XELHF 3Dゲームで使う半透明合成を自然にする方法ってどんなのがありますか? ・オブジェクトごとにソートする →オブジェクトが他のオブジェクトに重なるとまずい →オブジェクトが増えれば増えるほどコストが高まる? かといってソートしないと後ろにあるオブジェクトが描画されなかったりします。 ・不透明、半透明でオブジェクトを分けて、 半透明のオブジェクトを書くときにZバッファ書き込みOFF(ソートしない) →描画順序が縛られるのとかが困る・・ これ以外に何か方法あるでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch