【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 09/02/02 14:55:24 0174Jt/P C# + XNAが楽 701:名前は開発中のものです。 09/02/02 15:13:54 anYw4bKV >>698 最初は ゲームはDarkBASIC、 汎用アプリはHSP WindowのDirectX開発環境に充分慣れたら、C++に移行する。 ゲーム開発環境が莫大に大きく膨れ上がった、 最初から頂点を目指すと必ず折れる。 段階を経て順番に登るのを薦める。 702:名前は開発中のものです。 09/02/02 18:44:56 DZcQBLug 全マップデータからプレイヤー座標周辺のデータを切り出して MDXを用いてクォータビューで描画してみたんですが,とってももっさりしてます. プレイヤーが移動するとまた周辺切り出して描画してます. このあたりもっさりしなくなるようにするにはどういう設計にすればいいんでしょうか? 703:名前は開発中のものです。 09/02/02 19:36:42 anYw4bKV クォータビューですか、 どのような処理内容かわかりませんけど 2Dクォータビューの描画は軽い処理なので ボトルネックは切り出し部分だろうと思います。 基本的に、ボトルネック(重い原因)を突き止めて対処するだけです。 オンメモリの実行だと 2DRPGと同じなので負荷が大きいとは思えない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch