【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 09/01/29 16:02:35 fhG6PhzU 単にコンパイラが親切心で、本当にこの型でいいのか教えてくれるだけ。 明示的にキャストしなくても、結局キャストが挿入されるから差異はない。 651:名前は開発中のものです。 09/01/29 16:03:49 fhG6PhzU 警告を出さないために、ってことで648 652:名前は開発中のものです。 09/01/29 19:35:59 CuQqSvM/ 俺の環境ではintもfloatも4バイトだから、floatをintにキャストするときは小数点以下を捨てるときだけだなぁ。 ちなみにdoubleは一切使ってないw 653:名前は開発中のものです。 09/01/29 19:42:00 Lzu7Dsvi 昔はfloat指定しても内部で全部doubleにされて 変換する手間の分だけfloatのが無駄だったが 最近はGPUとかもあるしなあ 654:名前は開発中のものです。 09/01/29 21:15:48 JWp0UiOu >>650-653 ありがとうございます。理解できました。 >>653の書き込みは気になります。 私がdoubleではなくfloatを使っている理由は容量が少なく済むし、floatでも十分正確な計算が出来るからと思っているのですが、 doubleの方が内部の手間がなく良いというのなら書き換えようかなと… どうなんでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch