【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト65:名前は開発中のものです。 08/10/23 23:04:18 1u4A7QX+ (>>64続き) あとは、特殊な形状(滑らかな擂鉢状の地形とか大玉の上に乗るとか)には、それぞれに近似できる 適切な基本図形(円、楕円など。3Dならシリンダ、コーン、トーラスなどなど。陰関数形式で表せるやつ) のコードを追加すればいい。 あとは http://www.gogo3d.com/products/mathema/index.html http://www.gogo3d.com/products/rtcollision/index.html でも買っとけ。これらはとてもよいものだ キャラクターの衝突判定用データの作り方は格ゲーツクールやMUGENを参考にしてみな。 基本的には複数のAABBで成るキーフレームアニメーションデータ。それにイベント情報がくっついてる 66:名前は開発中のものです。 08/10/23 23:49:27 HV4vBl+c >>64の図形の表し方に嫉妬した 67:名前は開発中のものです。 08/10/23 23:52:23 h/Ebrw36 >>64みたいな人ってたまに居るけど図形をAAにするソフトでも作ってるの? 68:名前は開発中のものです。 08/10/23 23:52:58 PIK7/WT5 >66にAAEの存在を教えておく どっちにしろ根気のいる作業には違いないけども 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch