【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト549:名前は開発中のものです。 09/01/12 04:22:31 yggPamtr >>547 ソース見たわけじゃないけど、あの頃だとメモリもったいし イベントレイヤとか使って無さそうだから マップチップの歩けない部分はマップチップの数値で 町や城は座標で判定とかそんな感じじゃない? 550:名前は開発中のものです。 09/01/12 13:21:45 vKbJrKOX マップチップの属性参照も、十分「当たり判定」だと思うんだけど それは指摘しちゃダメだよな 551:名前は開発中のものです。 09/01/12 17:28:47 lakDGx5c DirectXでスプライトの描画しようとすると、以下の様に出て動きません ID3DXSprite::Begin : 関数に 0 個の引数を指定できません。 ID3DXSprite::Draw : 関数に 7 個の引数を指定できません。 何か変更が有ったらしい情報を見つけ、MSDNで調べてみたのですが Draw関数の引数は7つと記されていました。 どなたか解決方法をご存知ではないでしょうか? 552:名前は開発中のものです。 09/01/12 17:36:55 lCvd746Q D3DXは割と仕様が変わるから、自分の持ってるd3dx.hの宣言を見ればいいと思う。 ちなみに日本語MSDNライブラリは、いろいろと遅いので信用せずに、おかしいと思ったら英語サイトを見た方がよい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch