【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト536:534 09/01/09 13:00:29 dr7yXOOo >>535 この見えない壁はC++だったのですか。 丁寧な説明&書籍紹介、ありがとうございますっ 537:seb ◆.5wljPk1.c 09/01/11 14:43:29 5//KJ8y2 directxのライトについて聞きたいのですが ポリゴンに貼ってあるテクスチャの色よりも 暗くならないようにして,明るさだけ加味したい場合 どのようにすればいいのでしょうか? 現在の状態↓ポリゴンポリゴンしすぎで角ばってしまいます。 http://seb2008.blog64.fc2.com/blog-entry-52.html よろしくお願いします。 538:名前は開発中のものです。 09/01/11 16:05:17 F/rzYqHQ ディフューズ光を無視したいってこと? ピクセルシェーダでテクスチャの色*スペキュラにすればいいじゃん 539:seb ◆.5wljPk1.c 09/01/11 17:19:18 5//KJ8y2 やりたいことは凹凸のある地形を 凹凸があるように見せたいということです。 テクスチャは同じものなので光をあてて 違いを作ろうとしています。 3枚目の画像で緑はいい感じになっていますが 右の灰色が凹凸感が消えています・・・ 一番暗いのを本来のテクスチャの色にしたいのですが ピクセルシェーダを導入しないと不可能なのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch