【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト495:名前は開発中のものです。 09/01/02 11:30:23 W3aHNB6v C#ではタイミングを要求されるようなゲームは組めない。精々スロットマシンくらいだろう。 496:名前は開発中のものです。 09/01/02 12:15:42 1AJbN0kz 本気でそう思ってんなら youtubeみることをお勧めする 497:名前は開発中のものです。 09/01/02 13:01:26 N0wVst/Q >>494 値型の扱い方やGCの抑制など基本的なことを抑えた上でコーディングするなら C/C++と比較して大体25-50%程度の速度低下になる。これを大きいと見るか少ないと見るか。 ぶっちゃけ弾幕STGだろうが美麗シェーダのFPSだろうが普通に作れる。 ただし、ゲーム用ウィンドウ一個表示してあとはほとんどゲームロジックなプログラムの場合、 .NETのライブラリはほとんど活かせないし、前述の「基本的なこと」ってのがリアルタイム応答を 向上させるために意外と泥臭いコーディングを迫られるので、 C/C++より逆に「やりにくいなー」という印象を持つ場面は多々ある。 498:名前は開発中のものです。 09/01/02 14:33:48 W3aHNB6v >>496 C#でくんだことあるのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch