【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト489:名前は開発中のものです。 09/01/01 20:09:30 JKwjDQpY C#のあとwin32apiって・・・・ 490:名前は開発中のものです。 09/01/01 20:46:31 MAzGi8MC 要は言語の構文を学んで、APIの使い方を覚えてから。と言う事だろ COBOLとは事なる点が多いからな 特に広域変数やGOTOは使いすぎるとスパゲティの元になるし 491:名前は開発中のものです。 09/01/02 01:29:05 H5Wfqx47 お前らCを勉強し始めたのいつよ 何年で極めたよ 小中学校の成績どんなもんだよ 492:名前は開発中のものです。 09/01/02 01:37:54 7MIDaakn 板違い マ板へ逝け 493:名前は開発中のものです。 09/01/02 07:55:17 4l8x2BJm ついにプログラムの話題まで板違いになったか おまえらここで何の話するつもりなの? 製作・プロジェクト系も専用板ができ、 ツクール系も同人・アマチュア製作板にとられ もうこの板の価値なんて初級プログラム板としての存在だけなのに 494:名前は開発中のものです。 09/01/02 08:40:07 +4tGmkI/ 初心者です 今はWin環境に限る場合、生産性が高くGUIを作りやすいということでC#が勧められてるようですが(ム板の初心者向けスレをざっと見渡した限りですが) ゲーム、それも複雑なシステムだったり、処理に比べて美麗なグラフィックだったりを考えている場合はやはりC/C++をやるべきでしょうか? 今学校にてCを軽く一通り(UNIXで)と、自分で、上の理由+入りやすいってことで勧められたC#の入門本(コンソールのみです)を一通り終わらせた程度です C#でもある程度十分にゲームを作れるのは調べてわかっていたのですが、やってる人たちは皆C/C++がメインで、 C#はあくまで息抜きというかお遊びというか、取りあえず試しにやってみてるだけの人たちが多いような気がしたので、やはり向いてないのではと思いまして。 いざ始めて軌道に乗ったところで廃れるってのも寂しいのですが(つい買ってしまったHDDVDのような…)、今でもC/C++と各種ライブラリだったり直叩きは安定なのですか? だらだらと読みにくいかも知れませんがよろしくお願いします。 余談になりますが、PSPの自作ソフトを作る場合はC++とPSPSDKで間違ってないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch