【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト278:名前は開発中のものです。 08/11/28 12:38:55 h78isjI4 ツール使ってるならそのツール作成者に聞くかすれば? 透過するならtgaとか画像自体ある意味区別でなくてはだめ 279:名前は開発中のものです。 08/11/28 12:41:45 R1QGFnnD そのyu-risというのを見てみたけど、 ttp://yu-ris.net/manual/html/command/index.html >BMPファイルは32bitBMP(24bit画像+α画像)に対応、またPNG, GIFファイルも透過画像に対応しています。(内部マスク指定) となってるからそれに合わせて画像作ればいいんじゃないか? 個人的にはPaint.NETでPNG使うのが楽でいろいろできていいと思う。 280:名前は開発中のものです。 08/11/28 14:45:37 +MLkICkb >>278,279 なるほど、ありがとうございます。 参考にして頑張ってみます。 281:名前は開発中のものです。 08/11/28 19:01:10 dS/yqtPB RokDeBoneの質問もここで大丈夫でしょうか。 アニメーション付きXファイルで出力すると関節の名称が「ReplacedName~(数値)」に変わってしまいます。 ゲーム中でアイテムを持たせるために「Hand+」「Hand-」と名称を決めてそこの座標を取得しているのですが、 Xファイルに出力する際に名前が変わるために手動で修正しないといけません。 ただ、これが面倒な上に数値に法則性が無いためバッチファイルなどでは対応できませんでした。 関節の名称を固定化する方法など何らかの解決策はあるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch