【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト26:名前は開発中のものです。 08/10/16 14:47:55 7HPIcLgN これかも ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa457940.html 27:名前は開発中のものです。 08/10/17 19:55:33 ONn6yPDX DirectXで動かす3Dの人のモデルを作ろうとしています。 無料の環境ということでメタセコイア+Rock de Bone2を使用する予定です。 イメージが全然違いますが、やりたいことはモンスターハンターのように部位別に変更をかけたいです。 この目的のためのモデルってベースとなる人体を作らず、全身をバラバラに作ったうえで組み立てるものなのでしょうか。 それともベースの人体に服などを覆うような形になるのでしょうか。 前者では人体を動かすと分離しそう+骨やウェイトの調節に手間がかかりそう、 後者は服が人体にめり込みそうというのが心配です。 こういったモデルを作るに当たってお約束事や注意する点などもあればレス頂けると有り難いです。 28:名前は開発中のものです。 08/10/18 16:18:27 +FKOBwUP Directxのヒエラルキー関係を理解して無いならまずそれを実装してから。 画像変更に関して単純な差し替えなら、対応する位置のメッシュを差し替えたり、追加するだけなはず。 ボーン情報がそもそも異なるなら、別のXファイルを作って、部位変更が起きた時全体を差し替えたほうが楽。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch