09/10/07 18:46:24 VpngdJEB
>>51Javaだと再現に限界が有るから無理。
ちなみに俺が作ろうと計画立てしてるゲームはDirectXを頻繁に使う3D物だから。
それにXNAで土台を作るつもりだから、Javaなんかじゃ出来ないし。
53:名前は開発中のものです。
09/10/07 18:49:25 80lStPGo
最初は、
オリジナリティのあるものをつくろうとか
面白いものをつくろうとか
そんなことは考えなくていいんだよ。
胸を張ってクソゲーをつくりなさい。
54:名前は開発中のものです。
09/10/07 19:17:22 GlcsWDws
横スクロールアクションとか物凄く敷居が高そうだけど
作って慣れるとそこまで難しくもないの?
マップチップ、スクロール技法他
55:名前は開発中のものです。
09/10/07 20:39:36 6n60lDRV
>>53俺もそう思う。
じゃあ、胸を張って他人の作品のリメイクを作ろうと思う。
56:名前は開発中のものです。
09/10/07 23:11:15 mgP6uhkI
>>54
一気に全部イメージすると難しそうだけど
まず横に移動
それに合わせて背景横スクロール
横ブロック当たり判定
ジャンプさせる
高さブロック当たり判定
背景縦スクロール
とかやっていけば一個一個は簡単でしょ?
プログラムやデータは最終的な動作を考慮した設計にしておかないと
大変になっていくけどね。
57:名前は開発中のものです。
09/10/08 01:53:29 +DQdldsq
ゲームを作る妄想の方が簡単で気楽だからだよ
58:名前は開発中のものです。
09/10/08 23:42:55 qmsj6i6i
俺がつくってやるから、その妄想とやらを書いてみろ
59:名前は開発中のものです。
09/10/08 23:47:54 NC5XzScF
土管がドッカンドッカン破裂して、ビビったおかんがやかんを落とすまでの時間を予感するゲーム
60:名前は開発中のものです。
09/10/09 00:47:57 aS8x88Iy
おかんが破裂する方がよくね?
61:名前は開発中のものです。
09/10/09 00:54:39 iCItYLsu
>>58
プレイヤーが"見てるだけ"を徹底的に追求するSLGを作る妄想をしたお
ロボットの庭師がお庭をお手入れするんだお
ロボットには最初期段階で必要な命令を組み込むんだお
ロボットを始動させたら"見てるだけ"開始
様々なトラブルや必要な条件に対しロボットは条件ごとに設定された命令に忠実に従って動くお
ある一定の時間経過時点でどれだけ立派なお庭になったかでスコア計算だお
命令がめちゃくちゃだとお庭は数日もたないお・・・そういう時は修正命令が出せるけど
修正命令をすると時間経過時のスコア減算だお
あとは任せた、やっぱ妄想してるだけが一番楽しいな
62:名前は開発中のものです。
09/10/09 01:00:12 BK3Vp9Wh
次の患者さん、どぞ~
63:名前は開発中のものです。
09/10/09 02:08:02 mRprwmoP
>>56
そうか・・・
最初から全体を意識しすぎなんだろうな・・・
64:名前は開発中のものです。
09/10/09 07:29:15 NGaUA+bP
>>63
素直に入門本を頭の1ページから進めていくのをおすすめ
あんなに悩んでいたのは何だったのと思うよ
オリジナリティは入門本を一冊終えてからでいい
65:名前は開発中のものです。
09/10/09 07:48:02 GVMJQ+mB
>>61
プリンセスメーカーで 全コマンド事前入力→後は見てるだけ おすすめ。
66:名前は開発中のものです。
09/10/09 17:42:49 /buBQdg7
やる気出ない
67:名前は開発中のものです。
09/10/10 01:27:06 uJsPLK1S
薬飲め
68:名前は開発中のものです。
09/10/14 13:37:35 yg7hM1gl
飲まない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
作る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
69:名前は開発中のものです。
09/10/24 12:52:42 coSPwkzs
へ
70:名前は開発中のものです。
09/11/09 23:55:01 5EtPG9nI
>>1
71:名前は開発中のものです。
10/04/09 17:28:31 qnOC5+vP
保守
72:名前は開発中のものです。
10/04/23 20:37:02 vPpYkFa8
保守