08/11/12 21:27:45 ddHbS+Sp
やあ、なんか混乱させたみたいでごめん。今帰った。
今詳細を練ってる所です。連絡先などもその時に書こうと思います。
基本的に完全なクローンを目指しているわけではないので、>491氏の言うような
ゲームとは必然的に違う物になると思います。多分。わかんない。
また、2D,3Dを同時に募集みたいなことをしたのはどっちの方が人が集まるかわからなかったからです。
僕の方ではどちらにも対応できるので、デザイナさんのやりたい方でいこうかなと思ったのです。
また3Dの場合、オリジナルフォーマットは時間が掛かるので(コンバータ等を書くのに)恐らく最終的にはXfileになると思います。
データには暗号化くらいはかける思いますが。
で僕のやりたいことは>501氏がずばり言ってくれました。3Dの場合はそういうことになると思います。
カメラの視線ベクトルを真横からに固定する形を取りたいと思います。
(最近のイースシリーズなどを想像してもらえるとわかりやすいと思います。あれはカメラ動くか。)
また、既にマップを作るツールは僕が昔違うゲームを作ったときに使ったものがあるので、
それを少し改良してそのまま使おうと思います。使いにくいですが正直ツール作成に時間をかける気はないので。
マップデザイナも別に必要になるかもしれません。
URLリンク(hayaku.ddo.jp)
これを本にプログラム側でポリゴンを作成するとこんな感じになります。
URLリンク(hayaku.ddo.jp)
あと476の人と僕は別人です。残念ながら。