【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト856:主催 ◆AouaI4MH8c 08/10/11 02:34:42 oBiR9fiG ってうわ、過去ログまともに見てなかった。 編集してくれた方ありがとうございます……! 寝ぼけ眼で携帯で見てました、すいません。 857:名前は開発中のものです。 08/10/11 02:38:44 eZGdf/DZ >>855 > 全取替えを前提にしてたわけでもないんですよね いや、そもそもウディタの仕様はピクチャ1枚ごと全取替え前提だよ。ピクチャの部分書き替えって操作はできないし(そんなことやったらセーブデータがどうなるか!)。 > 書き替え ピクチャ表示における情報書き替えってのは、別にメモリ上の画像データを書き替えるって意味じゃない。 ここで言うピクチャ情報ってのは、 画像ファイル名 分割数 表示座標 拡大率 etc の事だ。 表示の際には画像ファイルを読み込んで(もし既に読み込んであれば読み込まない)、ピクチャ情報に照らし合わせて再描写してる。 そもそも画面はマップからイベントから主人公からピクチャから全部毎フレーム更新されてるんだから、当たり前だけど1フレーム前の状態は残らないよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch