【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト854:主催 ◆AouaI4MH8c 08/10/11 02:10:53 AWvD2p52 >>818 すいません、体調があまり最近よくなく、ちょこちょこと更新しているもので…; シナリオ別順位などもつける予定です、すいません; 感想云々、時間ありましたらつけたいと思います。抜ける部分も多そうなので良ければ他の方も編集にご協力頂ければ幸いです; 855:名前は開発中のものです。 08/10/11 02:15:30 pVEw3DVi 全取替えを前提にしてたわけでもないんですよね もちろんキーフレームは丸々書き換わると思うんですが 実際は部分的に書き換えるっていうのは普通に手法として存在します やっぱり汎用性って大事かなと でも実際試してみて確かにおっしゃるとおりでした 描画範囲全てが上書きされた場合、勝手に消えていますね 納得しました ことウディタにおいては、最後に画面上に(表示範囲外でも)描画されているピクチャだけを消去すればいい これだとアニメーションっていう手法をとる場合は消去っていうステップが無駄に多いって事ですか なるほど、ピクチャ番号が1つでいいというのもなんとなくわかってきました ウェイト(エラー防止用) ↓ ピクチャ1番を読み込み表示 ↓ ピクチャ1番を上書きして次の画像を読み込み表示 ↓ 最後だけ画面上の不要なピクチャを全て消去 えらいシンプルになりましたが、書き換えの際の処理がどうなってるかですね 1ビットずつ上書きしていく形って事を主張されてるんでしょうけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch