【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト808:名前は開発中のものです。 08/10/10 23:24:19 Y58QAAVT あと問題はメニューピクチャに重ねるカーソルがもし明滅していたらどう処理すればいいかとか まあ実際に考え中なんですけどね メニューは若い番号のピクチャを貼って、その上にメニューより大きな番号のピクチャを貼ればいいわけですよね 分岐を使ってキー入力によってピクチャの座標を移動すれば実装は可能…なはずなんですけどね カーソルの明滅処理をループに頼っていいのかとかそもそもループの書式が明示されてないよとか ループを抜け出す条件とかどこに書くのとか色々 さらにキー入力は常に待っていないといけなかったりややこしいです これはフローチャートを書けということか なつかしいけどちょっとやってみよう 809:名前は開発中のものです。 08/10/10 23:31:56 G9/mHw53 基本システムいじるのって一から作るのより難しく感じるぜ。 810:名前は開発中のものです。 08/10/10 23:31:59 sHXVmvpr >>808 うん、1から作るのも結構だが君はやっぱり基本システム解析した方がいいと思った。 とりあえず今までに上がった問題は基本システムのメニューにまつわる処理部分見れば全て分かる。 ついでに公式過去ログとか、このスレのログとかも見れば十分 知識はあるみたいだからチラ裏みたいに書かずに色々読みながら試行錯誤してみたらどうだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch