【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 08/10/10 22:40:48 sHXVmvpr >>799 ああ、つまりコモンイベントで主人公の動きまで制御してると思ってたってことか 801:名前は開発中のものです。 08/10/10 22:47:49 Y58QAAVT 逆に言うと、使うボタンの数とか増やせないだろうし 操作にまつわる制御は全くもってエディタにおまかせ=仕様ってことでもあるんだろうけどね 今メニュー作ってるけど、メニューが起動してる間はプレイヤーの足を止めてやらないといけないよね いい加減変数と分岐を使えってことか 簡単な所から作ってきたけどやっぱこういう部分がしんどいなあ 動きのあるオープニングなんかはピクチャ置き換えでアニメーションさせれば楽々なんだけど 802:名前は開発中のものです。 08/10/10 22:50:07 SdGZtSoK >>795 な、なんだってー…試した気がするがたまたま押しミスってたとかか…orz ありがとう、試してみる! 803:名前は開発中のものです。 08/10/10 22:50:36 Y58QAAVT >>800 そうそう! 上手く言えてなくてごめんね プログラム経験だけじゃなくてこういうツクール系に不慣れなせいだと思いますサーセン ピクチャっていう仕様があればおおよそなんでも出来るなあと考えてこのエディタを選んだんですよ しかし・・・やっぱ数学的素養というかそういうものが必要なんだなあと痛感しています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch