【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト764:名前は開発中のものです。 08/10/09 14:44:29 kFT9j5EJ どうでもいいけど何で半歩移動って0.5x0.5じゃなくて1x0.5なんだ? 765:737 08/10/09 17:36:57 Jj2guK2N 説明が上手くいってなかった 要は歩数をカウントしておいて時間経過とともに暗くしたり明るくしたりしたいのかな 完全なDQクローンシステムを作ってるんで マップチップだけ置き換えた同じMAPを必要分用意しておいて そっちに飛ばすっていうのを考えたけどスマートじゃない気がするなあ でも処理時間的に無理がないならこれでいこうかと思う 766:名前は開発中のものです。 08/10/09 17:44:38 /VvlasFH >>765 それなら画面処理で暗くするか、 ピクチャを画面全体に半透明表示させればいいだけじゃねーの? 767:名前は開発中のものです。 08/10/09 17:53:52 Jj2guK2N >>766 それの方が処理は軽いけど再現性が落ちるかな オリジナルゲーだったらそうしてたと思う 768:名前は開発中のものです。 08/10/09 18:06:26 J0fCs5hL DQ3と同じシステムなら766の方法でいいんじゃない? 夜だけ光るランプなんかも歩数によって条件分岐してグラフィック変えてやればいいし。 再現性が落ちるってのがよくわからん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch