【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト761:名前は開発中のものです。 08/10/08 20:56:05 j19jtzMh まずは精密座標で取った数値を2で割って標準座標で瞬間移動だろ? その後に精密座標%2をして1出たら右と下に半歩移動でおk 何か文字じゃ上手く伝わらんな。 762:名前は開発中のものです。 08/10/08 21:21:40 84nVTQeS >>761 おお、移動出来ました!ありがとうございます! 763:名前は開発中のものです。 08/10/08 21:33:44 0IAJHSNJ 瞬間移動するまでは同じだが、その後の処理は ■変数操作:可変DB[-1100:91800:2] = 移動先X座標 ■変数操作:可変DB[-1100:91800:3] = 移動先Y座標 で動かしてやった方が楽そう。条件分岐とかしなくていいし。 ってかこの変数操作で瞬間移動出来りゃいいのに 764:名前は開発中のものです。 08/10/09 14:44:29 kFT9j5EJ どうでもいいけど何で半歩移動って0.5x0.5じゃなくて1x0.5なんだ? 765:737 08/10/09 17:36:57 Jj2guK2N 説明が上手くいってなかった 要は歩数をカウントしておいて時間経過とともに暗くしたり明るくしたりしたいのかな 完全なDQクローンシステムを作ってるんで マップチップだけ置き換えた同じMAPを必要分用意しておいて そっちに飛ばすっていうのを考えたけどスマートじゃない気がするなあ でも処理時間的に無理がないならこれでいこうかと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch