【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト759:名前は開発中のものです。 08/10/08 20:18:55 Sajp6x7p まずは1マスくぎりで瞬間移動させて残り半分追加移動させればいいんじゃね? 760:名前は開発中のものです。 08/10/08 20:47:31 84nVTQeS >>759 ごめん、、 最初はそうやって移動させた後に半分移動させようとも考えたんだけど、 取得した変数の場所が固定されてるならともかく、変動する場合にはどんな処理をすればいいんですかね? 761:名前は開発中のものです。 08/10/08 20:56:05 j19jtzMh まずは精密座標で取った数値を2で割って標準座標で瞬間移動だろ? その後に精密座標%2をして1出たら右と下に半歩移動でおk 何か文字じゃ上手く伝わらんな。 762:名前は開発中のものです。 08/10/08 21:21:40 84nVTQeS >>761 おお、移動出来ました!ありがとうございます! 763:名前は開発中のものです。 08/10/08 21:33:44 0IAJHSNJ 瞬間移動するまでは同じだが、その後の処理は ■変数操作:可変DB[-1100:91800:2] = 移動先X座標 ■変数操作:可変DB[-1100:91800:3] = 移動先Y座標 で動かしてやった方が楽そう。条件分岐とかしなくていいし。 ってかこの変数操作で瞬間移動出来りゃいいのに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch