【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト754:名前は開発中のものです。 08/10/08 17:27:24 zDELst73 定期的にセーブ処理すればいいんでないの 755:名前は開発中のものです。 08/10/08 17:33:00 EdURgtGF 最悪常にシステム変数25「現在セーブデータ番号(0~)」使ってセーブデータに上書きする処理を常に起動しとけばいいわけだけど それでは重くなりそうだからシステム変数35「主人公移動中?(1=YES)」とかシステム変数13「イベント実行中?(1=ON)」とかを条件に使った方が良いかも 756:名前は開発中のものです。 08/10/08 17:39:11 F2FdZiUo 関係ないけどシステム変数にイベント実行中があったとは…自分で作って立てたりしてた 何があるか眺めてみよう…そういやシステム変数自体ほとんど見てなかったorz 757:名前は開発中のものです。 08/10/08 18:20:40 QlaWChJ8 そういえばシステム変数なんてものもあったんだな 758:名前は開発中のものです。 08/10/08 19:43:44 84nVTQeS 主人公を事前に変数で取得させた場所に移動させたいんだけど、 主人公が0.5マス歩いた状態で、0.5マス単位の精密な位置(x.y)を取得 した変数の場所に、主人公を移動させるにはどうすればいいですか? 場所移動だと1マス単位でしか移動できなくて壁にハマっちゃいます… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch