【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト734:名前は開発中のものです。 08/10/07 07:59:40 qS3wdcVj 今度コンテストがあるならエロゲを作ってみたい。 735:162 08/10/07 12:58:22 gbZ6bp16 ブログの宣伝とか叩かれるかなと思ったら まさかゲーム以上に反響あるとは思いもよらなかった/(^o^)\ また名無しに戻って次のコンテストまでマターリ制作を続けていきます。 では、本当に今回は皆さん乙でした! 736:名前は開発中のものです。 08/10/07 16:07:03 E1GUispi >>714 線と円の作者です。レビューありがとうございます。 4面から難易度が急に上がるのは5面までしかないからなんだ。ごめん 難易度調整って難しいね。 ちなみに5面クリアすると、タイトルからおまけステージが 選べるようになります。ついでにノーコンクリアすると作者の しょうもないあとがきが出てきます。 (テキスト出力を使ってみたかっただけ) 737:名前は開発中のものです。 08/10/07 17:23:23 d5fnE2lV 話をぶった切ってすまんが このエディタってパレットって概念はないよね? なのでフィールドを動的に表現するにはマップチップごと交換するのがいいかと考えたんだが システム変数の中にもそれらしき項目がないんだな マップチップにはちゃんとIDが割り振られるのになんでだろ? それはそうと動的なフィールドを設計するのに最も効率のよい (CPU負荷が小さい)実装の仕方はどんなのがあるかな FCなんかだとパレット色を一定のタイミングで交換したりローテしたりしてたね マップチップが交換できるなら予め一部の色を交換しておいて置き換えでも済むんだけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch