【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト596:名前は開発中のものです。 08/10/04 01:38:14 p8QqHf/q 自分でシンボルタイプ作るのかなり大変だよな・・・ 597:名前は開発中のものです。 08/10/04 12:31:25 xE9+GJsl 初心者な質問でスマンが 基本システムの、技能の基本効果量って 防御効果とか全部計算した後に最後に足す追加ダメージみたいなもん? ステータスで物理無効とか魔法無効作っても ダメージが0にならん… 攻撃影響度と精神影響度が0になるだけかな? 598:名前は開発中のものです。 08/10/04 13:48:29 vPt8IcpR 基本効果量は攻撃なら基本威力。これに加えて攻撃影響か精神影響でさらに変動。 どんな仕様の物理無効・魔法無効か分からんが、 デフォの項目には物理/魔法の項目は存在しないから属性で物理と魔法を作るしかない。 その際他の属性と被らせたいなら「物理・炎」とか「魔法・炎」とか作って設定しないとデフォだとダメだと思う。 属性の項目を増やして計算式に対応させることができるのならそれでもいいが。 599:名前は開発中のものです。 08/10/04 14:19:36 Udko0Fnk >>597 それで合ってる。 ダメージ=(基本効果量+物理ダメージ+魔法ダメージ)*分散[%] って感じになってる。 防御力や属性の有効度は物理(魔法)ダメージの中で計算されてるから、無効にしても基本効果量が最低ダメージとして残る。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch