【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト577:名前は開発中のものです。 08/10/03 22:52:36 YhSLcSun >>575 数値化して省略するのは最悪の一手だと思う。 ゲームなんてのは究極的に言えば数値の変動を面白く飾り立てたモノだから 飾り立てたものを取り除いて数値のやり取りに戻すと結局、ただの作業になる。 ゲームで大切なのは、より単純化することでは無く、より面白くすること。 まぁ面白くすることが滅茶苦茶大変なんだけどね。 578:名前は開発中のものです。 08/10/03 22:59:13 H2rYVpiI シンボルエンカウントにして自主的に戦闘を回避できるようにしたらどうだろ 579:名前は開発中のものです。 08/10/03 23:01:57 YhSLcSun >>578 個人的にはアリ。 てか最近のRPGだとそっちが主流なんじゃないかな、と勝手に思ってる。 580:名前は開発中のものです。 08/10/03 23:06:24 RvTrR1qk マザー2は結構よかったと思う シンボルエンカウントのシステムでは かなり上位に位置するんじゃないだろうか 581:名前は開発中のものです。 08/10/03 23:09:57 aTb7vc5/ まももとか、エンカウントそのものが一要素になる奴もおもしろいな。 強敵が多いからハラハラするし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch