【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト575:名前は開発中のものです。 08/10/03 22:44:51 xAiCa811 >>573 そこ、議論が深すぎて何言っても既出になりそうだwww ザコ戦といえばどこかのフリーゲームに、ザコ戦で勝ったときのHPやMPの「消耗」を記憶しておいて 次以降、その「消耗」分を支払えば一瞬で戦闘が終わるシステムがあった。 たとえば、スライム2匹と戦ってHPが2減った戦闘を記憶しておけば、 次にスライム2匹と出会ったときにHP2消耗して一瞬で戦闘終了させることができる。 無傷、無MPで勝てるところまで持っていけたら完全攻略パターン確立できてるわけで、 それ以降ただの作業プレイになるくらいなら自動勝利でいいじゃん、という考え。 プレイヤーには一戦一戦を真剣に戦わせることができるし、いいアイデアだと思う。 こういうのを採用していったらどうだろう? 576:名前は開発中のものです。 08/10/03 22:45:48 YhSLcSun シャドウハーツ1のリングシステムは神だったなぁ。 頭の中の勇者様みたいなゲージ戦闘を作るときは、これのいいところを参考にして欲しいね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch