【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト266:名前は開発中のものです。 08/09/28 15:15:36 k7TtOyuM 後ろ向きエンカウント?のやつプレイしてないからよー分からんけど、 火種の>>253の言い方が皮肉っぽくなかったらもっと別の展開になってたと思う 267:名前は開発中のものです。 08/09/28 15:50:11 Htbp1892 まあ後ろ向きでエンカウントした際の処理めんどくさくてこうしただけだろ。 特にどうこう言うほどじゃない。 268:名前は開発中のものです。 08/09/28 16:04:51 m1Ke5x+i キャラの位置を条件分岐に使う場合 キャラのX座標Y座標ごとに変数を作る以外に条件分岐に使う方法はありませんか? 変数が増えていって、取得するイベントや条件分岐が長くなってしまうのですが。 269:名前は開発中のものです。 08/09/28 16:06:23 HYPTD2T1 X座標x1000+Y座標とかで ひとつの変数に収めてしまうとか 270:名前は開発中のものです。 08/09/28 16:09:05 KuGSYDuT >>264 初心不可忘さんこんにちは^^ 271:名前は開発中のものです。 08/09/28 16:14:04 rDdy19FF >>268 条件分岐なら、可変DBにしてタイプを-1100にするとデータ番号にどんな変数呼び出し値でも入れられる。 座標以外にも乱数分岐なんかも出来る。面白いよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch