【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト184:名前は開発中のものです。 08/09/27 15:23:40 lcUNjEoN >>152 後々役に立ちそう(実際に使えるかは置いといて)で、 簡単に作れそうな小物コモンあたりから適当にでもいろいろと作ってみると良いんじゃね? オレは、能力値とスキル値+他要素から実際に判定処理に使う攻撃力とかを計算するコモンとか、 数種類のパターンに応じてランダムな値を返すだけのコモンとか、 ステータス確認用のキャラ表示ためのコモンとかから、作り始めた。 今はサンプルを参考にして、装備用のコモンと、ステータス異常付加用のコモン作ってる。 185:名前は開発中のものです。 08/09/27 15:27:58 QyAwWgp9 >>179 森の盗賊がチート級に強いんだけどこれ何なんだww 三人共に先制攻撃されて、かつ全員クリティカルヒット。 HPAPMAXなのに運がよくても2ターンで死ぬ。どうしようもなくね?w 186:名前は開発中のものです。 08/09/27 15:30:32 OMupDLEr >>179 おおーぅついにですかー。自分も締切すぎたらやらせてもらいますね。 >>181 メニューに必要なテクニック とりあえず必要なピクチャ表示したら、 ループ |キー入力待ち X=4方向/決定/キャンセル(入力待ち) |条件分岐(X=2(6),8(4),10,11で分岐) ループここまで ↑基本はこれ。メニューのメインループの中に同じようなループがいっぱい入る 変数操作:Y+=1 変数操作:Y%=メニューアイテム個数 または、 変数操作:Y+=メニューアイテム個数-1 変数操作:Y%=メニューアイテム個数 ↑上下キー(又は左右キー)が押された時(X=2,4,6,8)の処理 これでYの値に対応した位置にカーソルピクチャを表示するか、メニューアイテムのピクチャ自体を光らせるかすればおk。 決定キーが押された時はYの値に応じてさらに別のメニュー(アイテム欄とか)を呼び出すなどの処理をする。 キャンセルが押されたらループ中断してピクチャ消去処理。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch