【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 08/09/26 01:52:44 vy+YEhum >>149 エフェクトは制限しれ 151:名前は開発中のものです。 08/09/26 02:32:40 ZYf1aicG >>149 30なら余裕だとオモ。 3Dじゃその条件を全て満たして60フレームで動くゲームって意外と無いし、 2Dだったら格闘ゲーでもない限りあんまり60の必要性を感じない気が。 152:名前は開発中のものです。 08/09/26 02:49:04 i0ZUhbhu これオリジナルシステム作るの難しー。 基本システムのコモン覗いてたら理解できなくて眠くなってくるわ・・・。 みんなどうやって勉強したんだ? 153:名前は開発中のものです。 08/09/26 08:39:42 wvT36GYs >>152 最初はサンプル改造より完全自作でシンプルな物を作った方が楽かと。 既存ゲームをコピーしてみるのもいいかもね。 154:名前は開発中のものです。 08/09/26 09:28:41 8eInUB2w 基本システムは汎用性バリバリだから改造や解析は実は難しいと思うんだ。 もちろんそれをやるのは無駄じゃないし、基本システム読めるようになれば十分な底力がつくけど。 現状サンプルになりそうな物が少ないからなぁ。とりあえず解析のコツとしては、 ・ピクチャ表示してたらとりあえず300%くらいにしてみる ・セルフ変数は手元にメモ置いて書きながら ・ループがあったらどの変数がカウンターになっているか確認 とかやればいいかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch