08/10/30 15:21:37 6YYDe5Fv
Banisherは完成度が高いですね。
「地形誘導ミサイル(さらに修正版)」のサンプル(stg0423.lzh)を.wikiにupしてみました。
A(Z):地形に沿って進むミサイルを投下
B(X):地形で跳ね返るミサイルを投下
L(A):Aボタンのミサイルを切替
右下斜めに投下して地形に沿って進行→真下に投下して地形に沿って左右に進行→放物線を描いて投下して地形で弾む(擬似ジャンプ)
R(S):Bボタンのミサイルを切替
地形で連続反射→地形で単回反射
982:名前は開発中のものです。
08/10/30 16:05:54 qc5/YY1V
こりゃ見事。
超短いスクリプトだけど、ほぼおかしい挙動無しですね。
あとは現状何もない背景にhit設定が置けないので、
多重スクロールさせたい時、そこをどう誤魔化すかですかね。
983:名前は開発中のものです。
08/10/30 17:44:35 oPiY6ik5
>>981
さすが138氏です。
バウンドして弾む奴に感動しました。放物線移動がここで生きるんですね!
ちょっとスクリプトが長いけど・・・。
>>982
背景HIT用に、透明色で塗りつぶしたパターンを敷き詰めたらどうなんでしょう?
984:名前は開発中のものです。
08/10/30 17:55:45 oPiY6ik5
段差を登るミサイルは原理的に無理ですか?
985:名前は開発中のものです。
08/10/30 17:59:58 w/k/pZMI
高さを見ればできるんじゃない?
986:名前は開発中のものです。
08/10/30 22:03:50 c3B57Tss
Banisher4ボスが強すぎてつまんね
987:名前は開発中のものです。
08/10/30 22:45:52 5CW0L+Nm
>>986
ショットメインで戦ってない?
4ボスは通常ショット撃ち返してくるから、
オプション(誘導)と誘導レーザー返しで戦えば余裕だが。
988:名前は開発中のものです。
08/10/31 00:27:50 RVNyUtZN
SB活性化を願ってアップローダーの424にSSを上げてみる。
PCが古いので処理落ちが辛い。完成したときにどのぐらいの負荷になるか心配。
989:名前は開発中のものです。
08/10/31 00:43:07 +l/FLJd6
おお。横シューかあ
SBだと貴重だから頑張ってください
990:名前は開発中のものです。
08/10/31 00:49:16 5NuKYuln
>>988
すげー!どうやったらこんな綺麗に発光できるんですか?!
991:名前は開発中のものです。
08/10/31 00:56:04 W4a9aG3b
ボダソw
992:名前は開発中のものです。
08/10/31 01:20:52 jXLrHptf
SBって3Dキャラ使ったSTGゲーム作れるの?
993:名前は開発中のものです。
08/10/31 01:31:59 +l/FLJd6
3Dソフトでモデリングしたのを
2Dにおとしてるんでしょ
994:名前は開発中のものです。
08/10/31 01:43:01 4a/yRXgB
URLリンク(www.esc-j.net)
995:名前は開発中のものです。
08/10/31 02:54:28 92gjRmKm
>>990
基本は加算処理だが
エフェクトのソース画像の出来次第って感じかと。
996:名前は開発中のものです。
08/10/31 03:42:37 RVNyUtZN
>>990
キャラ以外はphotoshopで製作。あとは加算処理のみ。
絵をどう作るかといわれるとかなり説明しづらいですがドット手打ちで同じようなのを作るのは厳しいかと思います。
キャラはDoGAにメタセコで自作を追加しつつ。都合により自機がドット手打ちでは再現がちょっと難しいので。
997:名前は開発中のものです。
08/10/31 04:04:44 jXLrHptf
>>993
㌧クス、そういうことか
998:名前は開発中のものです。
08/10/31 08:57:35 +l/FLJd6
終わる…
999:名前は開発中のものです。
08/10/31 12:30:51 W4a9aG3b
重いよー重いよー
1000:名前は開発中のものです。
08/10/31 12:31:43 W4a9aG3b
1000なら余計な機能追加よりも軽量化が先決
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。