【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト968:138 08/10/29 06:49:21 c8JZ9bfB >>967 138でした。 ちなみに、スクリプトの内容ですが、ミサイルは通常は右下へ移動するようになっており、 ダメージ0の地面表面に配置された地形と判定して右へ移動し、ダメージ1の地面内部に配置された地形と判定して消滅します。 異なる種類、異なる配置の地形判定を、複数重ね合わせて利用できるのが非常に便利ですね。 (ダメージ0の地形判定+ダメージ1の地形判定+通過不能の地形判定+・・・) 969:名前は開発中のものです。 08/10/29 08:15:19 IXFVUABk >>967-968 マジっすか?! これで横STGに必要な要素はそろったか・・・ 970:名前は開発中のものです。 08/10/29 10:41:58 kpM1fyGk ダメージ0の部分を画面端に変えて、右へ進む部分を敵への誘導に変えれば ダライアスツインのミサイルも再現可能だな… 971:名前は開発中のものです。 08/10/29 13:38:08 B6PpJGrK >>965 C言語レベルからはじめたら? DIRECTXを直接呼び出すのもクラス意識しなくていいはずだし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch