【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト965:名前は開発中のものです。 08/10/29 00:35:19 JCkwtiC4 C++は文法が独特すぎてさっぱり分からん 966:名前は開発中のものです。 08/10/29 02:00:58 5dYRfnGX スクリーンショットならアップ出来るかもしれない。遊べるのは相当先。 967:名前は開発中のものです。 08/10/29 06:41:50 c8JZ9bfB >>964 地形にめり込まないように改良した、「地形誘導ミサイル(修正版)」のサンプル(stg0422.lzh)を、 .wikiにupしました。 右下斜めにミサイルを投下し、地面表面に沿って右へ進み、段差を下っていきます。 段差が上がるところではミサイルが消滅します。 968:138 08/10/29 06:49:21 c8JZ9bfB >>967 138でした。 ちなみに、スクリプトの内容ですが、ミサイルは通常は右下へ移動するようになっており、 ダメージ0の地面表面に配置された地形と判定して右へ移動し、ダメージ1の地面内部に配置された地形と判定して消滅します。 異なる種類、異なる配置の地形判定を、複数重ね合わせて利用できるのが非常に便利ですね。 (ダメージ0の地形判定+ダメージ1の地形判定+通過不能の地形判定+・・・) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch