【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト962:名前は開発中のものです。 08/10/28 20:43:31 smdZiFtJ 資源や時間が限られていることを認識した上で、どこに力を入れるかにも依るのでしょうが ドット打ちならEDGEやGraphicsGale、 ドットで手打ちするよりも、フィルタ使ったほうが良い場合はGimp、Artweaver 音楽ならLMMSやMU.LAB、 ModPlugTrackerでトラッカーの扱いに慣れた人ならPsycleやJeskola Buzz、Aodixなど 音響に特化したものならPure Dataとか どのみち、ソフトウェアの使いかた以外にも、絵の描き方そのものや作曲法の知識も必要になってくる 音楽・作曲に興味のある人なら音響効果の出し方にも自然興味がわくんじゃないかな シンセサイザーとか使ってノイズ作ったり、リバーブ掛けて残響を出して爆発音にするとかね 963:名前は開発中のものです。 08/10/28 22:32:21 nh4/Z+2W >>959 もっと具体的に壁反射のスクリプトの解説してもらえるとうれしいです >>957 地形誘導ミサイルって、あの地形に沿って進むミサイルですか!? 964:名前は開発中のものです。 08/10/28 23:08:51 nh4/Z+2W >>957 やってみたら、ミサイルが地形にめり込んで進んでいくのですが しかも段差が上がる部分で消滅せずに、さらに下へめり込んで落ちていきます ピョンピョン跳ねるミサイル?は、面白いですね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch