【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト845:名前は開発中のものです。 08/10/19 00:10:52 EVdgKoUO 諦めるんだ。 846:名前は開発中のものです。 08/10/19 07:28:32 TD4dAL08 こらw 847:名前は開発中のものです。 08/10/19 10:47:59 +7uqLpQ8 変数使って座標取得させれば何とかなるんじゃね? 848:名前は開発中のものです。 08/10/19 16:38:12 IaTNIy6S >>847 位置は取得できるだろうけど、「向き」っていうからには角度だから、 取得もできないし、代入もできないんじゃ・・・ 要するに、多関節の節のキャラクタは、別に「関節軸の方向=進行方向」ではないから、 「進行方向を向く」のフラグの有無は関係ないんでしょう。 「関節方向を向く」とかのフラグが新たに必要だろうけど、 先端側の節を向く、根元側の節を向く、先端の節と根元の節の中間の角度を向くとか、いろいろ考えられるな。 849:名前は開発中のものです。 08/10/19 17:26:54 RJSndZnD 確かに、多関節で、全ての節が前方向ばかりを向いているのは違和感あるな。 円みたいに向きとか角度とかが関係のないグラフィックにするしかないのでは? 将来的に隣の節を自動で向く機能を選択できるようになって欲しいね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch