【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト824:名前は開発中のものです。 08/10/17 22:28:12 5ZXRVZW4 自機とY軸が合った時、自機方向に直角に曲がってくる敵を作ろうと思いました 自機のタスク1でシステム変数0にX座標、1にY座標を入れました 件の敵では、タスク1でY座標をローカル変数0に入れ、 タスク0でシステム変数1(自機のY座標)をローカル変数1に入れました そして変数の条件分岐で変数0と変数1が等しい時に分岐、下では真下に移動、 右では更に位置分岐して自機が左右どちらにいるかでX方向の移動をマイナス反転させました でもテストしてみると真下に移動しっぱなしで自機方向に曲がってくれません どこがおかしいのでしょうか? ちょっと分かりにくいですがよろしくお願いします 825:名前は開発中のものです。 08/10/17 22:38:28 zgoptgXt >>822 武器パワーアップレベルを切り替える場合に設定するのは、武器経験値の項目です。 具体的には、自機のメインウエポンAをLv0→Lv1に上げたい時は、 キャラクタのアイテム効果で武器経験値を+1に設定したアイテムを出現させて、入手します。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch