【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト758:757 08/10/13 03:01:44 FKJtRp9y >>754 レーザー詰め合わせにUVスクロールがあったのでそちらを参考にしてやった結果出来ました。 クランプ常態になる原因は画像データでした。 UVスクロールは最低16ドットで最大512ドット、さらに256や512とか決まった数値でないと描画でリピートを設定してもクランプになってしまうようです。 16ドットを17ドットにするだけでダメになります。 ゲーム外用にしてラスターを背景として使う場合は512x256とかにしてスクリーンに合うようスクリプトで拡大しないとダメな様子。 なお拡大してもUVスクロールやラスターは正常でした。 759:138 08/10/13 05:52:41 nOuGlyPJ >>758 サンプル試していただいてありがとうございます。 お役に立てて幸いです。 3:スプライト・UVスクロール・レーザー(ボタンを離すと消滅) →スプライト・UVスクロール・レーザー(一定時間で消滅) でした。訂正します。 >UVスクロールは最低16ドットで最大512ドット、さらに256や512とか決まった数値でないと描画でリピートを設定してもクランプになってしまうようです。 >16ドットを17ドットにするだけでダメになります。 よく調べられましたね。 おそらく、「分割数が8」になっているためではないでしょうか? 8で割り切れなかった分は空ドットがスクロールするため、一部クランプのようになるのかもしれません。 エフェクトを使用する際は、画像のサイズを「分割数の整数倍(8の倍数)」にする必要があると思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch