【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト681:名前は開発中のものです。 08/10/05 23:05:42 1B+01ZHu ID:BnTsrkzuは嫌いだけど >>677 ゲージ最大値倍にしろタコ 682:名前は開発中のものです。 08/10/05 23:06:11 4JnJLUht >>680 そいつの言ってること真に受けていいのか? 683:名前は開発中のものです。 08/10/05 23:06:24 eFOoqBJj 普段はメインショットを押し放しで連射して、 押している間に溜めて、 離した際に溜め打ちを出す っていう珍しいシステムのゲームがコンシューマにあったっけな 684:名前は開発中のものです。 08/10/05 23:08:20 1B+01ZHu 質問する側もいろいろ試してからやれと言いたいな流石に。 何を言いたいのかさっぱりわからんし。 メインショットを撃ったときにゲージ減少させればゲージ貯まるだろ。違うのか? 685:名前は開発中のものです。 08/10/05 23:17:02 F1I5Sw8z >>677 もし、ゲージの最大値を100のままで、2フレーム毎にゲージ値を+1加算をやりたかったら、 自機のメインタスクで、 ローカル変数:ゲージ→変数,変数計算:変数+1→変数,ローカル変数:ゲージ←変数,通過:2フレーム でも可能だよ。 でも、特別な理由がない限りは>>679,>>681のゲージの最大値を増やす方法をお勧めするよ。 >>681 わざわざ初心者叩きしなくても・・・ >>679 武器設定のXY位置とかXY速度は、オプションウエポンの場合とか、スクロール方向の切替え後とか、 子生成・ショット併用時とか、何かズレたりするようだよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch