【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト615:名前は開発中のものです。 08/10/04 04:15:39 CUtZtq32 縦横で独立して縮尺変更できると、幅が一定で長さだけ伸びていくレーザーとかを簡単に作成できそう。 アニメーションでの再現と違って、キャラクタ自体のサイズが変更されるから、当たり判定も同時に伸びるのがメリットか。 >>613 もっともな意見。親子間の連動を全部切ってしまったら、親子でなくてもいい気がする。 616:名前は開発中のものです。 08/10/04 04:24:37 n9XbPNHu 縦横比率で作るとドットも長細くなっちゃわないか? はしっこいがいは気にはならないと思うけど 617:名前は開発中のものです。 08/10/04 04:26:59 CUtZtq32 もし仮に、縦横別拡大縮小機能が実装されるなら、 ①縦縮尺%,横縮尺%で独立設定:縦縮尺=横縮尺で均等拡大縮小 ②縮尺%,縦横比(=縦/横)で設定:縦横比=1で均等拡大縮小 のどちらが使い勝手が良いかな? あと、もしも縦横別拡大縮小が採用されるなら、 ①現在の移動(拡大縮小)パネルのプロパティを機能拡張 ②新規に移動(縦横比変更)パネルを追加 のどちらが望ましいかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch