【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV
【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch534:名前は開発中のものです。
08/09/29 00:43:02 jg5B8+yO
>>525
条件分岐を重ねることで、AND演算はできるが、複雑な条件分岐になると、パネル同士が干渉して配置場所が苦しくなることが時々ある。
できれば、条件分岐内で、複数の条件を「AND」「OR」「XOR」「NOT」で論理演算できると便利かも。

例えば、
 0<X<640ならば・・・ → X>0,AND,X<640ならば・・・
 Y<0,480<Yならば・・・ → Y<0,OR,Y>480ならば・・・
 X>320,Y>240ならば・・・ → X>320,AND,Y>240ならば・・・

特に、移動(位置分岐)の上下左右では、XないしY座標がぴったり一致していないと判定されないので、
判定にある程度の幅を設けるのに使えるかもしれない。


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