【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト516:名前は開発中のものです。 08/09/28 11:32:52 3A4A0run そもそも変数って何なんだ? どんな使い方して使うのさ 517:名前は開発中のものです。 08/09/28 12:39:39 3JGr2AKd ランダム要素入れたいときにつかうのさ 弾の速度や角度ばらばらにするとかさ 518:名前は開発中のものです。 08/09/28 13:23:41 Xz+Kz1w7 標準機能にない数値計算が必要なとき 519:名前は開発中のものです。 08/09/28 13:26:50 tLaqyDMJ そういえば、スコアエクステンドは変数でできるけど、標準であってもよさそうな機能だね。 スレ住民的には後回しでいいだろうけど。 520:名前は開発中のものです。 08/09/28 14:04:38 aXoUoes1 つーかわざわざ変数を介すんじゃなくて直でやって欲しい機能の方があるんだよな ゲージABCのいずれかの値以上以下を条件にして何かやったりとか ただ重くなりそうなんだよな 521:名前は開発中のものです。 08/09/28 14:36:17 +2dBCzFU 描画系パネルの、パターン番号、スプライト番号、カラーキー(ARGB)なんかも、 直接数値入力だけでなく変数指定もできたら、応用範囲が広がるんだが・・・。 数値指定の隣に変数指定を追加するくらいならそれほど重くならなそうな気がするが・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch