【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト260:名前は開発中のものです。 08/09/11 14:58:15 V7uJN7A7 処理落ちの主な原因って何かな 261:名前は開発中のものです。 08/09/11 15:42:38 TOfRuVbf 処理落ちするのは上の方でちょっと出てるね 個人的には処理云々よりあの3Dみたいな背景描写の方法のやり方が気になる 262:名前は開発中のものです。 08/09/11 15:46:11 Kw793bfR >>259 処理落ち確認しました。爆発を不透明化したのでいくらか軽くなったと思います。 200個ほどの弾を同時に出した時や消した時、フラッシュした時は処理落ちがまだ発生します。 それ以外は概ね良くなったかと。 >>257 変数で移動値入れられたのですね。ローカル変数全く使ってなかったから知らなかった…。 263:246 08/09/11 16:06:35 nmI2UlBI >>253 凄く落下してます・・・素晴らしいです。誘導の使い方参考になりました。 >>257 とてもわかりやすい解説ありがとうございます。道が開けた気がします。 ランダム射出時にXY移動量をローカル変数に保存しておいて、減速した後に戻すように・・・ ってのをやってたんですが、単純に倍増してて変な動きしてましたorz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch