【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト256:名前は開発中のものです。 08/09/11 09:24:20 jEv02LIy あぁん?哲学だけでいいだろ 257:名前は開発中のものです。 08/09/11 13:26:33 Vx33y/PN >>248 ④厳密な放物線1(ローカル変数:XY座標を使用) ループを作成し、ループカウンタとして変数tを1ループ毎に+1ずつ加算していく。 ローカル変数でX座標に、x=tを代入 ローカル変数でY座標に、y=t*tを代入 ⑤厳密な放物線2(ローカル変数:XY移動量を使用) ループを作成し、ループカウンタとして変数tを1ループ毎に+1ずつ加算していく。 ローカル変数でX移動量に、x=Vx(水平方向の初速)を代入 ローカル変数でY移動量に、y=Vy(垂直方向の初速)+a*tを代入(a=垂直方向の加速度) これらのスクリプトを、ショットで打ち出された弾キャラクタに登録する。 258:名前は開発中のものです。 08/09/11 14:05:13 7if7KMCL 小学生のボクにも分かるように言ってくだちい>< 259:名前は開発中のものです。 08/09/11 14:40:15 m0sOPQwG >>254 処理落ちしすぎですよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch