【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト203:名前は開発中のものです。 08/09/07 00:54:20 WZJ4WbUx 乙 204:名前は開発中のものです。 08/09/07 01:04:27 P5Lr4yks 深夜アップデートとはたまげたなぁ 205:名前は開発中のものです。 08/09/07 05:48:05 6M3yePGH バグ報告 横スクロール/90度自動回転無効チェック状態で 武器の発射位置をオフセットすると、自機本体は問題ないものの 自機と同じメインショットを発射するオプションの発射位置オフセット方向が たてスクロール時と同じ位置にオフセットする模様 206:名前は開発中のものです。 08/09/07 11:26:14 BzAfe6qx >>202 乙です。 >ver 0.99.05 >スクリプト編集のスクロールがおかしかったのを修正 待ってました。修正ありがとうございます。 207:名前は開発中のものです。 08/09/07 12:06:13 WZJ4WbUx 攻撃力と防御力の関係って たとえば攻撃力1VS防御力10の場合 10発で1ダメージ与えられるって計算みたいだな 208:名前は開発中のものです。 08/09/07 12:54:01 BzAfe6qx >>198,>>200 表作成乙! stg306の当たり判定チェックプログラムで確認してみたら、ちょっと違うところありますた。 ・アイテムは、通常の当たり判定とは異なり特殊なようで、キャラクタの種類というよりも、プレイヤー設定されたキャラクタと判定しているよう。 ・自機(オプション)は、敵弾や敵弾特殊とは判定ないよう。(対空は、敵弾特殊とも判定) ・障害物は、自機・敵弾特殊・敵空中・障害物のみに攻撃判定あるよう。(障害物同士は、お互いに攻撃と防御が発動) ・ボンバーは、敵空中・敵地上・敵弾・敵弾特殊・障害物にも攻撃判定あるよう。(対空対地は、敵弾に攻撃判定なし。) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch