【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト123:名前は開発中のものです。 08/09/02 23:22:29 hym3q3jJ >>121 すみません続編というわけじゃないです。タイトル考えるの面倒だったので。 今回はキャラモノ弾幕で逆ベクトルです。でも弾は相変わらず速いので1が平気なら平気です。 >>122 チャージとチャージショット使えばきっとヌルヌルになります。多分。 効果音とBGMはフリー素材です。 124:名前は開発中のものです。 08/09/02 23:34:28 UozVCH+v >>123 キャラモノと聞いて Ritearが強すぎるのか、Flareが弱すぎるのか、よくわからんけど チャージショット連発でクリアーできるのは、ちょとマズいような というか、このシステムはPSP(PS2)版のスタソル!? 125:Sぷ ◆n3VrL7XRbc 08/09/03 03:13:18 RYORS+tD 考えるとハマリそうなので勢いで作って0.05。 テキストだけって無茶だよなぁと自分で笑ってしまった。 A0_0.01:絵を登録する (スプライト解説) A0_0.02:自機を作る (キャラクタ解説) A0_0.03:弾を発射する (プレイヤー解説) A0_0.04:敵を作る (復習) A0_0.05:敵を動かす (スクリプト解説) ← いまココ! A0_0.06:基本部分の構築 自分が動いて弾出して、敵が動いて弾出して・・・が出来ました。 テスト画面だけ見れば立派にSTGです。 プレイヤーの専用スクリプトを先にするかSTGのふいんきを先にするかで迷って総合的に判断して後者にしました。 どうかな? >>98 図入り必須ですよね・・・ 自分で見返して、なんだかよく分からんが勢いだけは分かる状態でチュートリアルがそれじゃダメだろと。 最終的な形が決まったら画像も含めて見られるように調整したいと思ってます。 その前に@氏の協力を得て、HTML版が出来そうですが。 >>100 協力感謝です。 文面は全体が出来るまでの仮状態ですので、この先大幅に変わりますがよろしくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch