【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.2 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:名前は開発中のものです。 08/09/02 00:23:16 VurFxIsD >>104 スクリプトパネル内に、数値だけでなく、変数を使用できるようにすれば、制御が可能だと思うんだ。 移動パネルの速度や座標、角度、および攻撃パネルのショットや子生成のパラメータに変数を指定したい。 106:名前は開発中のものです。 08/09/02 00:29:53 VurFxIsD >>68 >これまでにも何度か話題には出てますが、ローカル変数で使用できるローカルデータの追加予定はあるでしょうか? >・使用中の武器のインデックス,現在の武器レベル,現在のパワーアップゲージ値 >・現在のキャラクタの向き、現在の公転角度、現在の実際の移動速度(参照可能な) ローカル変数自体に、ローカルデータ経由で角度とかのパラメータを直接出し入れするのと、 スクリプトパネルの中で、パラメータに変数を指定しておいて、変数の値を変化させるのでは、 どちらが便利なのだろうか? カレントの武器インデックスや、カレントの武器レベルは前者の方が簡単そうだが、 移動速度や回転角度、ショットのパラメータみたいに連続値のものは後者の方が制御しやすいのでは・・・? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch