鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.5at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト740:名前は開発中のものです。 09/02/23 10:49:41 LplWawhD http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm6240189 動画をつくってみましたり。 741:名前は開発中のものです。 09/02/23 10:50:45 iRFZ+CIM OutOfMemoryエラーが出ても、それでセーブデータ・プレイデータが壊れず ゲームを正常に継続でき、また保存できるのならいいんだけれど。 データがびみょーに壊れててあとあとに不具合を起こすようなのだとイヤだよね。 セーブできたつもりで、あとでロードできなくてもショック大きし。 実際どうなんだろ、このエラーが出たセーブデータは壊れてる?? >しばらくいじってるとフットプリントが落ちる(70MB程度)のでその段階でセーブすると問題なし これがよく分からないんだけど、C#がガーベージコレクションしてるってことでしょうか? >でかいマップで町が発展したら自PCの許容範囲超えて落ちやすくなったこともある 発展したら落ちるってのもヤですねぇ。 それよりは、どれだけ発展しても絶対に落ちない範囲を明示的に「マップの最大サイズは 幅x奥行きx高さ=○○○ボクセルまで」って示して、それ超えるマップは生成できなくした ほうが安全(ユーザフレンドリィ)じゃないかって気もするんですがどうなんでしょう。 そういう見た目の制限があんまりないユルさっていうのがFTの魅力でもあるかもしれま せんが。w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch