鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.5at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト58:名前は開発中のものです。 08/08/30 13:10:12 jzbP3JTx >>57さんの書き込みがあるけど、とりあえず話を単純にするために ・超高速が1ボクセルを1分→1秒で通過 ・ダイヤ設定は10分→10秒(場合によっては1秒) って仮定で話を進めてみる。 上記のような置き換えをするとして、一日24時間を→24分にとかは誰も望んでないよね? だから、ゲーム時間の一日は今までの60倍のフレーム数になる。 日数経過が単純計算で60倍遅くなるってことか。 既に誰かが指摘してたけど、そうすると考えなきゃいけないのは、 日曜日とかの工事休みが異常に長く感じるとか、銀行や株式市場の開店時間待ちが異常に長く感じるとか・・・ 一方で今のフレーム数でビル建設するなら、高層ビルでもほとんど一日で建っちゃうよね。 あと、発展アルゴリズムの進行速度を弄るべきか否か。 弄らなければ、一日←二ヶ月の変換だから、一日で従来の二ヶ月分の発展をしてしまう。 発展アルゴリズムの進行をつじつまが合うように遅らせると、街が発展するまでにかかるリアル時間がそれだけ増える。 どの程度で妥協するかが問題ですな。 あと他には、月ごとの収益計算とかか。 まあ財務関係はどのみちあんまりゲームバランスが調整されていないから、今後の課題でいいよね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch