鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.5at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 08/08/30 12:47:50 jzbP3JTx >リアルのダイヤと比較してイメージすれば、大阪-名古屋間くらいのイメージで作ってた街が山手線の一駅区間くらいになっちゃう。 自己レス。 まあ、さすがに60マスを大阪-名古屋間のスケール間で作ってる人はいないか。 ほとんどの人が、はじめっから山手線的スケールのイメージで作っていて、 時間単位がイメージに合っていないことに不満を持っていたのであるとすれば、 分単位→秒単位への単純置き換えだけでも、より理想に近いイメージになるから良し、ということかな。 57:39 08/08/30 12:51:47 2MrAHyx1 1分で1ボクセルしか移動しないものを1分単位でダイヤ設定するというのも実用性が無いというか、あまりに細かすぎる世界ですよね。 時間の最小単位とダイヤ設定の単位の比率は、5~10倍程度が理想と思う。 10秒を最小単位として、ダイヤ設定を1分単位というのはどうだろう。 これなら巨大なマップを作っても楽しめるレベルかな。 600*2400のマップを作ったときには、マップの中央から端まで新幹線で16時間もかかっていましたが、10秒単位なら3時間弱です。 1秒単位だと16分ですから速すぎる所があります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch