鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.5at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:449 09/01/24 22:58:32 JzNIcgXQ OuDiaいじるのに煮詰まったので、自分でAv0.5の動作確認してみた。 駅に差し掛かった時点で高度なダイヤに記述された通過条件満たしてないと、 問答無用で停車して客おろしちゃうのね。 で、一度停車しちゃった列車は通過の条件を満たしても発車の条件が記述されてダイヤ では二度と発車しない、と。 なるほど、こういう動作するのですな。 よくわかりました。 となると解2の「1ボクセル先に信号機を設置して駅は通過させ信号で運転停車させる」 ので行きますわ。はい。 で、もしそうじゃなくてスマートな解決があれば教えてください。 重ねておねがいいたします。 451:YZ ◆hwfOl0C6sM 09/01/25 04:28:47 ymye4Enu >>448 いや、あくまで検討ですので。 取り入れることで複雑化するのであれば導入しないし、何かで代用するとかも 選択肢の1つになると思います。 >>449 ああ、高度な設定では時間指定できるからそうですね。 話は変わりますがSimTransのwiki見てたのですけどあちらはかなり進んでいる みたいですね。 数年前見た時も結構完成度高かったのに、今は更に改造しているようで正直 同じ開発者としてもっとがんばらないと駄目だと痛切に感じました。 それてプラグインの問題はあちらも同じみたいで、旧バージョンのデータが読み 込めないとか、プラグインが足りないとロードできないとかの問題があるみたいです。 どこのゲームでも共通する問題なのでしょうか。 そこでプラグインなのですが、少し前のレスでWebからダウンロードという案があり ましたが、専用のサーバーを用意するのはさすがに手間がかかると思います。 で、まずはその前段階としてwikiにでも登録・整理及び保管できれば、とりあえず 将来ダウンロード機能を持たせた時に対応できそうな気がします。 もちろん登録時はライセンスの問題についても整理する必要があると思います。 wikiが駄目であれば、うpローダーにあげられたプラグインを集めてプラグイン パッケージとしてsourceforgeで配布でもいいと思います。 何かプラグインの管理・整理・保管について意見がある方、よろしくお願いいたします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch