鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.5at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト115:名前は開発中のものです。 08/09/08 20:20:47 WotWQCEY >>114 データ互換の方が優先度高いかと。 時間に関してはまだ仮仕様の議論も盛り上がってないし。。。 116:名前は開発中のものです。 08/09/08 20:57:11 x56vHMvl >>114 データ互換是非してもらいたいです。 Exでダイヤ詳細がバグってバグらないExAvに期待してたもんで。 117:名前は開発中のものです。 08/09/08 21:31:16 A2ba4GZN ロード・セーブの方がいいかも 今後、デバッグ検証用にセーブデータうpなんてこともありそうだし 作ってるうちに現行版の互換形式保存のデータから ExAvへのコンバートが可能とかになるかもしれないし 今まで遊んでた町データが新版で読めるってのは結構大切なことかと 118:ホリタケ 08/09/08 21:41:58 cEcFPgZG ロード・セーブの次に時間単位の調整をお願いします。 119:YZ@orz 08/09/08 22:47:45 A7yxn2Ol 了解です。 今予定しているプロトタイプ速攻終わらせてデータ関連やります。 結構切実なんですね... しかし.Netのシリアライズそんなに使い物にならんとは... 使い物にならんということは自力でシリアライズ・デシリアライズしないと いけないということで、本体どころか全プラグインに手を入れないと駄目かも>< そうなるとかなり大変なのでもう少し実験して、どういうケースが駄目なのかを 検証した方がいいかもしれませんね。 もしかすると解決方法があるかもしれないし。 あとはプラグインの有無による問題ですね。 無理矢理読み込ませるのであれば、該当プラグインがない場合は該当オブジェクト は再構成しない方針でいいと思うけど、それで全く問題がないのか?が疑問。 例えばレールとか道路のプラグインがないので、再構成しないようにしたらレール が消えてその上を走っている車両がアッー!なことになったりとか。 全てのケースで問題が出ないのか、やってみないとわからない処もありますね。 もしくはプラグインが足りない場合はこのプラグインが足りませんと表示して ロードしないか、どちらかでしょうね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch